10nensenso

ザルバッグ隊とは

 ザルバッグが士官アカデミー卒業後率いることになったという設定の小隊の名称です。
 ザルバッグの側近の部下という設定のオリジナルキャラクターとザルバッグの話を描くのが、このページにおけるFFT二次の主旨です。
(年齢はザルバッグとの比較で記述)

隊員

「これから隊長殿と共に会議に出席、以降は決定に従い行動致します。」
エバンナ/ナイト/宝瓶宮/+2
ザルバッグの副官、ザルバッグ隊副隊長。
常に冷静沈着で、機敏に動き回ってザルバッグを補佐する。隊長以下隊員の地位は皆同等だが、ザルバッグ不在の際には形式的には彼女が隊員たちをまとめる。
文武共に優れており、知性、教養に溢れた有能な女性。

「自分の状態をわかっているの? とてもそうじゃないことは私にわかるから、以降勝手な行動はしないこと! いいわね!」
シェルディ/モンク(ファイター)/獅子宮/-3
ザルバッグ隊隊員。
家事炊事が得意なお節介焼きで、特にザルバッグの身の回りのことについては口うるさい。一方で格闘家らしき豪快さも併せ持ち、細かい数字の計算等は苦手。
ザルバッグのことを「隊長」と呼ばない唯一の隊員。

「次の出撃はいつになりそうですか?」
ウィリー/弓使い/人馬宮/-5
ザルバッグ隊隊員。
温厚で真面目な努力家で、ザルバッグを真っ直ぐに慕い、尊敬している。アクの強い他の隊員たちに苦労させられることもしばしば。
弓術に加え、医術の心得が多少あり、モンスターの扱いにも長けている。

「それから、俺は何だってやる。アンタにできないことが、俺の仕事だ。」
カーティス/シーフ/処女宮/-2
北天騎士団特務部隊隊長、ザルバッグ隊隊員。
女性が大好きで、女性に優しく男性に厳しい姿勢を徹底している。それでも隊員については男女問わず身内びいき気味。
軟派な振る舞いが目立つ元不良。

「わたしがなにかやってると、たいちょが怒って駆けつけてくるの! こーんな怖い顔して、さ!」
クィン/白魔道士(魔道士)/天蝎宮/?
ザルバッグ隊隊員。クレバドス教会から移籍した経歴をもつ。
小柄な少女然とした見かけと、奔放な振る舞いが特徴。ザルバッグ個人のことを単純に好いている。
勉強、研究に時間を惜しまない、魔道の専門家。論理的かつ感情的。

「~2010」について

昔の作品です。
現在の考想とは解釈・キャラクター付などが違う部分もありますが、思い入れの強い作品なので公開しております。
おまけ程度に見て頂けると幸いです。




inserted by FC2 system